3月以降の予定です!

ふくねこ堂着付け教室の予定です。
いずれの日も午後3時30分からと、午後6時30分からの2回お教室があります。
お教室のあと、着物で神楽坂散策が楽しめますよ!

着付けの道具も手持ちの物を持ってきていただくようになっています。
講師料の3千円以上はかかりませんので安心して練習していただけます。


4月15日(火曜日)   両方のお教室とも空いています
4月29日(火曜日・祝日)   両方のお教室とも空いています

5月からはゆかた教室となりますが、ご希望があればお太鼓結び(名古屋帯・きもの着付け)も教えます。

ひとクラス1〜3名様の少人数制です。
着方の基礎が身につきます。
はじめから、お太鼓結びまでの流れを教えます。

【用意していただくもの】
和装用ブラジャー(ワイヤーのないスポーツブラで代用可能です)
肌襦袢(襟ぐりの開いたTシャツで代用可能)
すそよけ(肌襦袢と一緒になっている ゆかた用スリップ下着で代用可能)
タオル
長襦袢
襟芯
腰紐(4本)
伊達締め(2本)
きもの

帯揚げ
帯締め
帯枕
帯板もしくは帯板ベルト
足袋・下駄(街歩きに出られる方のみ)

道具が見当たらない場合、長襦袢以外はふくねこ堂で購入することも可能です。
お気軽にご相談下さい。
電話でもお値段をお答えできます。
(デパートと比べるとかなりお安いです)
予約はお早めにどうぞ!
[PR]
Commented by はなえ at 2008-04-02 22:58 x
ぜひ参加したいです!
こちらのお教室は、1回だけですか?

4/29の15時が希望です!
Commented by fukunekodo at 2008-04-04 00:40
こんにちは
よろしくお願いいたします。
はなえ様の連絡先の電話番号を教えてください。
一回で下着〜着付け〜お太鼓結びまでをさらいます。
分からないところは何回もやり直して、先生が指導します。
お教室は3人までしか物理的に入れないので先生に何度でも尋ねてください。
一回で全部覚えられるかどうかは個人差がありますので何ともいえません。
家でも練習すれば早く覚えられるとは思います。
5月からは浴衣教室ですが、希望があればお太鼓結びも教えます。
ただ、暑くなってくるのでそのまま外に出るのは大変かなとは思います。
単衣の着物をおもちでしたら、ちょうどいいと思いますが。
ふくねこ堂の連絡先は03−6319−6000です。
ご質問があればどうぞ。
何かあった時に必要ですので連絡先電話番号を教えてくださいね。
その時点で予約確定となります。
よろしくお願いいたします。
by fukunekodo | 2008-02-13 00:21 | 着付け教室 | Comments(2)