人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付け教室のお知らせ

今年こそ!
着物でクリスマス!
着物で年越し!
今から始めて練習を重ねれば大丈夫だとおもいます。
(練習は必要ですよ!)

ふくねこ堂着付け教室の予定です。

いずれの日も午後3時30分からと、午後6時30分からの2回お教室があります。
お教室のあと、着物で神楽坂散策が楽しめますよ!

着付けの道具も手持ちの物を持ってきていただくようになっています。
講師料の3千円以上はかかりませんので安心して練習していただけます。

12月9日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります
12月16日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります
12月23日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります

ひとクラス1〜3名様の少人数制です。
着方の基礎が身につきます。
はじめから、帯結びまでの流れを教えます。

着物・着付け教室(袷の着物と名古屋帯)

【用意していただくもの】

和装用ブラジャー(ワイヤーのないスポーツブラで代用可能です)
肌襦袢(襟ぐりの開いたTシャツで代用可能)
すそよけ(肌襦袢と一緒になっている ゆかた用スリップ下着で代用可能)
タオル(補正用)

長襦袢
襟芯
腰紐(4本)
伊達締め(2本)

きもの

帯揚げ
帯締め
帯枕
帯板もしくは帯板ベルト

足袋・下駄もしくは草履(街歩きに出られる方のみ)

昔お教室に通っていたけれど忘れてしまったので思い出したいとか、
帯び結びに自信が無いけれど着物を着て神楽坂を歩きたいなという方も歓迎いたします。
お気軽にどうぞ!
お問い合わせは電話もしくは店頭で。
ふくねこ堂営業時間中にお願いいたします。
Commented by YOKO at 2008-09-17 13:02 x
はじめまして
ちょっと、お邪魔いたします^^
着物を着ても、どこにお出かけしたらいいのかしら
と常々思います
着付けのおけいこの後に神楽坂を散策・・・とてもすてき
仙台住まいの身、遠すぎるので残念でございます

手ぬぐい本も製本してあるアイディアが、なんとも!
しかも猫さんの魅力を余すところなく表現されたイラストも~
…三毛猫さんの可愛らしさに気絶しそうです

あまりに感動したので、コメントさせていただきました。
ではごきげんよう~
Commented at 2008-09-21 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-21 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fukunekodo | 2008-11-14 18:17 | 着付け教室 | Comments(3)