2009年の着付け教室の予定です

ふくねこ堂着付け教室の予定です。

いずれの日も午後3時30分からと、午後6時30分からの2回お教室があります。
お教室のあと、着物で神楽坂散策が楽しめますよ!

着付けの道具もご自分の手持ちの物を持ってきていただくようになっています。
講師料の3千円以上はかかりませんので安心して練習していただけます。
名古屋帯が難しいという方は、比較的簡単に覚えられる半幅帯を教える事も出来ます。
お問い合わせはお電話もしくは店頭で。

2月10日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります
2月24日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります
3月10日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります
3月24日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります
4月14日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります
4月28日(火曜日)両方のお教室とも空きがあります

ひとクラス1〜3名様の少人数制です。
着方の基礎が身につきます。
はじめから、帯結びまでの流れを教えます。

着物・着付け教室(袷の着物と名古屋帯)

【用意していただくもの】

和装用ブラジャー(ワイヤーのないスポーツブラで代用可能です)
肌襦袢(襟ぐりの開いたTシャツで代用可能)
すそよけ(肌襦袢と一緒になっている ゆかた用スリップ下着で代用可能)
タオル(補正用)

長襦袢
襟芯
腰紐(4本)
伊達締め(2本)

きもの

帯揚げ
帯締め
帯枕
帯板もしくは帯板ベルト

足袋・下駄もしくは草履(街歩きに出られる方のみ)

昔お教室に通っていたけれど忘れてしまったので思い出したいとか、
帯び結びに自信が無いけれど着物を着て神楽坂を歩きたいなという方も歓迎いたします。
お気軽にどうぞ!
名古屋帯が難しいという方は、比較的簡単に覚えられる半幅帯を教える事も出来ます。
お問い合わせは電話もしくは店頭で。
ふくねこ堂営業時間中にお願いいたします。
[PR]
by fukunekodo | 2008-12-22 17:48 | 着付け教室 | Comments(0)