お神楽@神楽坂

昨日は、獅子舞がご近所さんを回っておりました。
ちゃっかりとのぞかせて頂いたりして・・・。
a0098635_1912038.jpg

太神楽曲芸協会の方々。皆様で神楽坂には毎年いらしているとか。
普段は落語のお囃子をなさっていたりする方だったりするそう。
お獅子の他に皿回しやひょっとこなど色々な演し物が・・・・。
昔ながらの芸能が生きています。
a0098635_1951956.jpg

店長は浮かれて?
a0098635_19121570.jpg

ニャン!ニャン!踊りを?!
a0098635_19141519.jpg

踊ってました!?
a0098635_19145938.jpg

[PR]
Commented by ぱっど・ふっと 菊池 at 2009-02-07 14:46 x
こんにちは。お世話になっております。
神楽坂はなかなか面白いところですね。

昨日、猫まみれ展のチラシなど、届きました。
ありがとうございました。
さっそく知人に配っております。
とはいえ横浜の人ばかりなので効果のほどは??ですが。

そうそう、紅茶もありがとうございました。(*^_^*)
来週またご連絡します。では。
by fukunekodo | 2009-02-04 19:16 | 神楽坂あれこれ | Comments(1)