カテゴリ:ねこ店長の独り言( 83 )

梅雨入りなの?

気温が安定しない昨今、
何を着ればいいのかとぼやいている店員。
ボクの毛皮は最上級なので一年中悩みません。
a0098635_17155917.jpg
最近のボクのお気に入り。
特注シルクで出来た手作り編み込み首輪。
軽くて柔かでなかなか良いです。
そのうち店頭に並ぶから待っててね。

a0098635_17200469.jpg



[PR]
by fukunekodo | 2017-06-07 17:21 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

雨と雪の間

寒い日が続いています。
気象予報士さんも雨になるか雪になるか
微妙なことを言っています。
今年は寒暖の差が激しいですね。
いつもの年と同じくらいの気温なのに寒く感じます。

でも、冬来たりなば、春遠からじ。
もうちょっとです。
もうちょっと暖かくなると、入学卒業シーズン。
着物が楽しくなる季節です。
準備はお早めに!
a0098635_1851598.jpg

店長も一回り大きくなりました
a0098635_18512432.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2016-01-30 18:51 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

神楽坂の夏

7月22日〜25日に開催された「神楽坂まつり」も終わり、
ひと段落つきました。

これからの神楽坂はのんびり。
今年は余りにも天候不順だったので
ゆかたや帯はまだまだ選べるだけあります。
これから東京湾や神宮の花火など
ゆかたが映える行事もまだまだ沢山ございます。
夏の名古屋帯もまだあります。
お気軽にご相談下さいね。
a0098635_17375027.jpg

日々縦にも横にも成長している新店長も
ようやく店になれてきた様子です。
a0098635_17364929.jpg

(招き猫になる練習中?!)
[PR]
by fukunekodo | 2015-07-27 17:42 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

初めまして

新店長がやってきました。
先日の子猫中の一匹です。
保護している最中はあえて名前を付けませんでした。
チビちゃんたちと呼んでいました。
a0098635_18473025.jpg

王様シリーズでアンリ君とかエドワード君とかいろいろ名前は考えました。
でも、やっぱり店長はルイちゃんだったので、
ルイちゃん2ndにすることにいたしました。
一ヶ月とちょっとのチビチビです。
多分、世界で一番若い店長さんだと思います。
どうぞよろしく。
a0098635_18471376.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2015-06-27 18:51 | ねこ店長の独り言 | Comments(1)

にゃんにゃんの日

2月2日。
本日はにゃんにゃんの日です。
でもそれが何か、、、って日です。
a0098635_17432585.jpg

店長は相変わらず、ねむねむです。
[PR]
by fukunekodo | 2015-02-02 17:41 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

三寒四温

まだまだ寒い日が続きます。
それでもたまに、小春日和があると嬉しいものです。
この季節、天気や気温によって神楽坂を歩く人の数が変わるみたいです。

可愛いキモノ用コートはまだまだあります。
キモノ用のあったか秘密兵器も、お尋ね下さいな。

店長は寒いのでネンネがちです。
a0098635_19352825.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2015-01-27 19:36 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

もうすぐ、くりすます!

a0098635_18224396.jpg

チキンとお刺身が出て来ると思うけど、
ボクは本当はチーズとカツオブシが好きなんです!
腎臓と肝臓に負担がかかるからダメっていわれるんですけど、
ちょっとぐらい良いよねって思うんです。
あ、でも・・・ホイップクリームいっぱいでも良いです。
サンタさんお願いします。
(店長の願い事、ほぼ毎年同じ)
a0098635_18435543.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2013-12-18 18:44 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

神楽坂のクリスマス

a0098635_18463958.jpg

寒い日が続いています。

神楽坂にはフランス人がたくさんいますが、
イルミネーションとかで派手に街の中を飾り立てたりはしません。
静かにお家で樅の木を飾り付けるくらいのようです。

きらびやかな12月を求める人たちは六本木とか銀座とかに繰り出しているのでしょう。

観光のお客さんはとても少ない神楽坂の12月は
「師走」といえど、のんびりまったりとしたムード。
週末には少し忘年会で賑やかになるけれど。
料理店の中には小さなツリーを飾ってあるところもあったりして
ゆったりと大人のクリスマスを楽しむのには穴場です。
[PR]
by fukunekodo | 2013-12-11 18:46 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

夏ももう少し!

猛暑、酷暑といろいろ言われている今年の夏。
体温くらいの気温というのを体感中です。
a0098635_16471449.jpg

ボクはバテバテ。でも食欲はあります〜。
ギリシア風ヨーグルトに最近ハマっています。
[PR]
by fukunekodo | 2013-08-20 16:50 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

少しづつ・・・。

地球温暖化のせいか、
未だ未だ暑い日が続いています。
それでも夕方からは少し涼しい風が吹いたりして、
微かですが秋の気配。
a0098635_16174614.jpg

夏バテしていた店長の食欲&睡眠も復活しつつあります。
a0098635_16152159.jpg

涼しげな金魚。
日本橋のアートアクアリウム展にいたカワイイ子です。
[PR]
by fukunekodo | 2012-09-14 16:23 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)