<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

神楽坂・赤城神社のすぐ近くにあるアンティークアクセサリーのお店『ジェリクール』
9月1日2日3日と、三日間限り 五年に一度の大セールです
http://blog.jellicour.com/
いつもはお休みの日曜日もセールなので特別開けるそうです。
アンティークアクセサリーとジュエリーがお好きな方、ぜひぜひお気に入りの逸品を見つけて下さいませ。
a0098635_14233668.jpg

ルイ店長も店員もジェリクールさんではとてもお世話になりました。
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-31 14:27 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

ふくねこ堂の軒先にあるセールボックス。
中身を秋に向けての商品に変えました。

真夏の間は焼けちゃうし、みんなゆかただし・・・と縮小していましたアンティーク生地の半襟をたくさん揃えました。
縮緬でも錦紗でも80×15センチ以上の生地で500円!です。
手書きのお花入りなどという生地もございます。
小物を作られる方に材料として利用しても楽しんでいただけると思います。
今のところ半襟は全部正絹生地です。
これから着物が楽しく着れる季節です。
ぜひ下見にいらしてください。
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-28 17:34 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

お店の入り口のニチニチソウは陽に当たって元気です。
桔梗も咲き始めました。
ほおづきはもう終わり。
まだまだ残暑は厳しいです。
ボクはまだまだバテ気味。
いつだってねむたいんだニャ。

a0098635_16522852.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2007-08-26 16:54 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

残暑!

ひたすら暑い日は続く。
季節の変わり目なので店員は仕入れに走り回っている模様。
ボクは朝から店で留守番のパターンが続いています。

少しづつですが、着物や帯締め・帯揚げなども増えています。
小物もちょこちょこ。

夕方になって涼しくなってから覗きにきてね。
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-21 20:27 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

秋の風??

今日は涼しいので、おなかがすく。
お昼にパウチ一袋をぺろっと食べてしまった。
店員におかわりを要求したらカリカリを出された。
カリカリの気分じゃなかったので、缶詰を出すよう何度か要求したのだが店員は出してくれない。
a0098635_1338837.jpg

仕方がないのでふて寝をした。
寝てる間に缶詰にならないかな〜
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-18 13:39 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

猫びより

猫雑誌・猫びより 今月号の『東西南北猫の道』は神楽坂篇でした。
ご近所のヒナちゃんやマツ子さん、すずのすけくんなどなどとともに、
ふくねこ堂の店長ルイちゃん
がイラストで紹介されました〜
ぜひぜひご覧下さい。
いま、神楽坂の本屋さんでは山積みになっています。
まだ出たばかりですので、取り寄せれば手に入ると思います。

改めてみると、神楽坂って猫がいっぱい!!の街です。
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-14 19:05 | ふくねこ堂 情報 | Comments(3)

ゆかたで花火!
神楽坂で着替えたら・・・・さて、交通は?
どちらもわりと神楽坂から近いです。

1 東京湾の花火大会(8月11日土)
東京湾の花火大会のよく見えるお台場や有明は、地下鉄・有楽町線に乗って豊洲か新木場で乗り換えが便利です。豊洲だとゆりかもめに乗り換えられます!!新橋からよりマイナーな分(笑)こころもち空いてます(新橋と比べたら〜の意味です。空席があるとは限りません)チケットの列に並ばなくて良いのでパスネットが便利。

2 神宮外苑の花火大会(8月16日木)
神宮前には地下鉄有楽町線で九段下乗り換え外苑前。もしくはJRで飯田橋から信濃町へ。
タクシーで普段なら10分程ですが、この日は交通規制が引かれていたりするので何とも言えません。
一度見に行きましたが携帯が全く通じなかったという思い出があります〜。予め待ち合わせ場所は決めておこうね!
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-09 21:16 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

あついにゃ〜

外は暑い
かんかん照り
でもお店の中は魔法の箱があるので快適
ぼくはねんね
a0098635_18253049.jpg


毎日が夏休み気分の店長です
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-07 18:27 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

16日の神宮花火大会http://www.jingu-hanabi.com/もあるので、ふくねこ堂はお盆休みなしで営業いたします。

やっぱりゆかたで花火大会を見に行きたいと思った方!
お買い上げいただくと
ゆかたの着付けは無料ですのでお気軽にどうぞ。

ゆかたは3000円から、ゆかた用の半幅帯は1800円からございます。
(ともに新品・仕立て上がりです)
通好みのゆかたでも一万二千円程度。
デパートの3分の1以下のお値段です(同じランクのもの定価で比べてみました)。
Tシャツ値段ですので美容院に行くよりもお得だったりいたします。
下着と着付け小物類はその場でも買えますができるだけ持ってきてくださいね。
着てきた洋服&靴の発送(着払い)もできますので、手ぶらで出発できます!!

営業時間は12時30分頃からです。
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-04 16:03 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

8月に入りました。
花火大会が各地で開催されています。
東京近郊の花火大会は〜

8月4日(土曜日)
東京&埼玉   いたばし花火大会   19時〜
          同時開催   戸田橋花火大会
東京&千葉   江戸川区花火大会   19時15分〜
          同時開催   市川市民納涼花火大会
東京        青梅市納涼花火大会  19時30分〜
東京        昭島市民クジラ祭夢花火  20時20分〜
神奈川     よこすか開国祭 開国花火大会  19時30分〜
神奈川     あつぎ鮎まつり花火大会   19時〜
千葉        松戸花火大会   19時15分〜

8月7日(火曜日)
東京          せいせき多摩川花火大会  19時30分〜

8月11日(土曜日)
東京          東京湾大華火祭   19時〜

8月16日(木曜日)
東京          神宮外苑花火大会  19時30分〜
            
8月18日(土曜日)
千葉          手賀沼花火大会   19時〜
東京&神奈川   世田谷区たまがわ花火大会   19時〜

ゆかた着付けは少し早めにいらしてくださいね!!


 
a0098635_19511540.jpg


店長は暑さにバテバテ中!?
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-01 19:47 | 神楽坂あれこれ | Comments(2)