<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

店長の大冒険

お家の扉が開いていたのがはじまり。
ボクが顔を出しても、廊下には誰もいない。
も一歩でても大丈夫かな?
う〜ん、大丈夫そう。

そんな風に出たところになんかでっかくて黒いのが・・・・
「ふがぁぁぁ〜」
と、威嚇された。
ひえぇぇ〜
と、ボクは走り出してしまった。

おうちのまわりをうろうろ。
雨も降ってくるしおなかも空いた。
でも何よりあの黒いのが怖い。
だから、隠れてた。

遠くに店員の声・・・。
でも未だあの黒いのが居そうだ。
ふがふが・・・・。

寒いし、
おなか空いたし、
ちょっと戻りたいな〜と、思ったらご近所のお兄さんに遭遇。
慌てて逃げる〜ぅ

お隣のお姉さんにも遭遇。
じわじわ追いつめられる〜
黒いのもそこらへんに居そうだ〜
うぅぅぅ〜
塀に囲まれてしまった〜
ううぅぅぅ〜
塀の上にジャンプできない〜
うううぅぅぅ〜
どうしよう〜
こわいよ〜
a0098635_15502439.jpg



で、どうしてちゃんと家に帰れたかというと〜
連絡を受けた店員が
唸っているボクをものともせず捕まえたのでした。
ごくろうさま
a0098635_15531418.jpg



ごめんなさい。

そのあと雨と泥を洗い流してさっぱりしました。
店員の名誉の負傷
a0098635_1554451.jpg



たいしたことないね。
うん。

お客様、小一時間お店を閉じててごめんなさい。
そんなわけでした。
[PR]
by fukunekodo | 2007-11-30 16:01 | ねこ店長の独り言 | Comments(1)

定位置はヒーターの前

日が暮れるのが早い。
寒くなるのも早い。
冬になってしまいました。
今年の冬は寒そうです。
ボクの毛皮のフカフカ具合をみてママが予測していました。

ボクはファンヒータの前に居ることが多くなりました。
窓際も嫌いじゃないのだけど・・・
ファンヒーターの前の方があったかい。
a0098635_18134653.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2007-11-28 18:14 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

木枯らしが吹いて神楽坂通の並木も徐々に冬枯れた感じになってまいりました。
それとは対照的にクリスマスに向けて通りの店先も華やかになってきたように思われます。

ふくねこ堂・ネコノヒタイギャラリーでは週末から『和風に楽しむクリスマス!』と題しまして、
和風にクリスマスパーティーを楽しめるテーブル&きものコーディネートの展示をいたします。
お時間がありましたら覗きにいらしてください。

着物で街を散策なさる方も、羽織りや道行き・コートなどが必要な寒さになってきました。
ふくねこ堂には羽織・道行き・ショール・コートなどいろいろございます。
お探しの方は是非お立ち寄り下さい。
少し大きめサイズもお試しいただけます。

店長さんも待ってます〜
a0098635_2029942.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2007-11-21 20:30 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

あと一ヶ月でクリスマス

寒くなってきました。
木枯らしが吹いたそうです。
もうすぐクリスマスということで、
お店もクリスマスっぽく飾り付け始めました。
ボクとしてはヒーターが付いたのが一番嬉しいです。
a0098635_18501196.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2007-11-19 18:50 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

最近ゆかたを探しに来店される方が増えています。
CMで流れているように、海外旅行にゆかたを持っていかれる方が増えているようです。
簡単に着用できますし、華やかです。
グアムとかハワイなどの南国リゾートにはぴったりかもしれません。
時期外れなのでなかなか大型店では取り扱っていないのでお探しの方も多いと思います。
夏程は数が揃っていませんが、ふくねこ堂はゆかたを扱っております。
奥に入っていますので、お気軽に尋ねてください。
半幅帯もいろいろとございます。
諦めないでぜひ弊店を覗いてみてくださいね!
[PR]
by fukunekodo | 2007-11-12 19:54 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

明日より19日まで ネコノヒタイギャラリーでは『冬のお支度』と、銘打って羽織・コート・道行・ショールを取り揃え展示即売いたします。
アンティークから作家ものの羽織や道行き、ヴェルヴェットのショールなどいろいろとりそろえました。
これからの季節に備えたアイテムが選べます。
着物でおいでになると試着するのに便利ですよ。
神楽坂歩きのついでにどうぞ。
[PR]
by fukunekodo | 2007-11-06 23:32 | ネコノヒタイ・ギャラリー | Comments(0)

4日(日)でまち飛びフェスタは終了。
ギャラリー展示・高塚法子さんの『路地裏の小さな世界』展も昨日・5日(月)で終了しました。

3日(土)のきものフリマ、ふくねこ堂で出店させていただきました。
お店のほうは12時30分にオープン!ということで沢山の方に足を運んでいただきましたのに、交通事情のため遅れ、更に連絡が行き違いになり1時30分のオープンになってしまいました。
どうも申し訳ありません。
これに懲りずに何かのついでにお立ち寄りいただければ幸いです。
[PR]
by fukunekodo | 2007-11-06 23:22 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)