<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福福ふく猫づくし〜

今年はネズミ歳。
ねこ店長もネズミ歳、当年とったら12歳、
何と、福男なのでした〜
福男のねこ店長に猫パンチされると多分、きっと、いや、絶対!良いことがありそうです〜

ふくねこ堂はお正月からやっています。
気が向いたらお立ち寄り下さいませ!


a0098635_236574.jpg


和風店長ルイちゃんです!
[PR]
by fukunekodo | 2007-12-31 23:07 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

年の瀬

街の中に門松が幾つも立っています。
クリスマスからすっかり模様替えして、表通りは和風のところが目立っています。
もちろん、フレンチレストランはフランス風にお正月までクリスマスツリーを飾ってあるところも少なくありません。

毘沙門さんの前ではしめ縄やお飾りを売っているお店が出ています。
お花屋さんの店先も、クリスマスの時の華やかな花々とは変わって、松や千両・万両といった縁起の良い枝が並んでいます。

ふくねこ堂はのんびり。
お正月用に「招福!ねこてぬぐい」を何種類か入荷しました。
a0098635_17342448.jpg

簡単な「お年賀用のし」でしたら付けられますので仰ってくださいね。
[PR]
by fukunekodo | 2007-12-27 17:35 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

クリスマスも終わり、年末で街は忙しい。
ボクは寒いのでストーブの前で昼寝してます。
お馬鹿な店員は忙しさにかまけてボクの勇姿(?)をブログに載せ忘れてしまいました。
ごめんなさい。

a0098635_20292294.jpg


遅れてメリークリスマス!

お正月は、晴れ姿で!
お店も開いてますので是非尋ねてきてね!
[PR]
by fukunekodo | 2007-12-26 20:30 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

2008年1月 15日(火)29日(火)
          2月12日(火)26日(火)
          3月11日(火)25日(火)
いずれの日も 3時30分〜と、6時30分〜の2回開催です。
ひとクラス1〜3名様の少人数制です。
着方の基礎が身につきます。
はじめから、お太鼓結びまでの流れを教えます。

【用意していただくもの】
和装用ブラジャー(ワイヤーのないスポーツブラで代用可能です)
肌襦袢(襟ぐりの開いたTシャツで代用可能)
すそよけ(肌襦袢と一緒になっている ゆかた用スリップ下着で代用可能)
タオル
長襦袢
襟芯
腰紐(4本)
伊達締め(2本)
きもの

帯揚げ
帯締め
帯枕
帯板もしくは帯板ベルト
足袋・下駄(街歩きに出られる方のみ)

一回三千円です。
上記の物がそろっていれば、それ以上の代金は必要ありません。
長襦袢以外はふくねこ堂で購入することも可能です。
予約はお早めにどうぞ!
[PR]
by fukunekodo | 2007-12-21 18:22 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

縁起物!招福展!

ネコノヒタイギャラリーでは縁起物・招福展!を開催中です。
a0098635_21314099.jpg



おめでたい柄の羽織や帯、お皿までが並んでいます。
宝船とか、一富士二鷹三なすび の類いです。
梅に鶯のお皿などもあります。
a0098635_2133177.jpg

イイことがありそうなおめでたい柄のグッズでよいお正月をお迎え下さい。
[PR]
by fukunekodo | 2007-12-19 21:35 | ネコノヒタイ・ギャラリー | Comments(0)

ふくねこ堂はお正月も営業することにいたしました。
猫店長もお正月から働きます!!

毘沙門天とか赤城神社のお年始参拝のお帰りによろしかったらお立ち寄り下さい。
靖国神社からもぶらぶら歩いて来れる距離です。

元旦〜三日までの営業は12時30分〜17時になります。

a0098635_2125327.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2007-12-19 21:25 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

こんなものもあるのですね。
足袋パンティーストッキング!!
足先が足袋の形になっているスグレモノです。
これからの季節、野外のイベント、お年始参りなどのときに役立ってくれます。
一枚身につけるだけで意外と暖かいので、べんりです。
寒いけど、肉襦袢のようなスパッツ型の下着やズロースは恥ずかしいし・・・と、いう時に重宝しますよ。
パンティーストッキング型だから着用も簡単!
帯のしたでゴロゴロしません。

M~L・L~LL・JM〜JL(マチ付き)の3サイズ。
色も白、うすベージュ、ベージュと3種類あります。
M~L・L~LLは1050円、JM〜JLは1260円
某演歌歌手も愛用しているという噂です!

店長もお勧めだニャン!

a0098635_19391219.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2007-12-13 19:39 | ふくねこ堂 情報 | Comments(2)

世田谷ボロ市の思いで?

12月の15日16日は世田谷ボロ市です。
今年は土・日の開催で凄い混雑になりそう。
店員は去年行って、屋台の甘酒や焼き鳥がおいしかったと言ってました。
世田谷線も可愛いし・・・。
獲物になぜか、植木を持ち帰った店員・・・。
着物・帯は安かろう悪かろうで獲物と言えない・・・・・。
やっぱり千円二千円じゃボロしか買えない。
煽られて安いと思って買ったらしいですが、シミとか穴とか短かったりしてました。
今ボクの座布団とかクッションとかになっています。
バリバリするのはシルクが一番です。
多分、ボクが一番得をしています。

ふくねこ堂のセールボックスは多分ボロ市の特売品よりも安いと思います。
千円くらいからあるけど、ちゃんと着れるんだもん。
店員も煽らないでゆっくり検分できるしね。

a0098635_15142849.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2007-12-10 15:16 | ねこ店長の独り言 | Comments(2)