<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三寒四温

温かい日が続くといきなり寒くなったり・・・・。
昔から春先は三寒四温と言われていますが、
ここのところは極端ですね。
桜は咲きそうでまだ咲かない・・・・。
毘沙門天の桜の蕾も膨らんで入るんですが、もう少しという感じです。
今週末のお花見は少し早いかな?
明日明後日とお天気が続けば咲き初めの花が見られるかしら。
a0098635_20181253.jpg

数は少なくなってしまいましたが掘り出し物が入荷しています。
トンボ玉入り帯締め。
遊びでちょっと締めるのに楽しい帯締めです。
トンボ玉をお太鼓の中に隠せば普通の帯締めとして使う事が出来ます。
2通り使える便利ものです。
それが、何と1800円!
トンボ玉買うよりもお安いです。
普通の呉服屋さんやデパートで買うと6800円〜7800円ぐらいのお品です。
特別入荷につき売り切りごめん!でございます。
もちろん正絹、トンボ玉も手作りガラスです。
他にもいろいろ、半襟やお草履、帯揚げなども毎日がセール価格です。
着物に興味のある方はお気軽にどうぞ。
店長共々おまちしております。
a0098635_20245212.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2010-03-25 20:25 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

おひなさまも終わりました。
桜の季節はもう直ぐです。

神楽坂の最寄りの駅『飯田橋』
神楽坂側ではない方角に真っ直ぐ登って行くと靖国神社です。
歩いて5〜10分くらい。
そのちょっと先には北の丸公園、そして千鳥が淵。
言わずと知れた桜の名所です。

日差しが暖かくなったら、最高のお散歩コースです。
花見をしながらだと軽〜くいつの間にか歩けちゃいます。
もちろん帰りは神楽坂に寄ってというプランがお勧め。
夕方からワインで頬を桜色に染めてお帰り下さいね。
a0098635_2012992.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2010-03-07 20:13 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)