<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

衣替え

ゴールデンウィークからじわじわと夏日が続いていますが、
ようやく来週から6月、衣替え。
暦と実際の気温が合わなくなってしまっていますが、
決まり事を守らなくてはならないお席もありますものね。

ふくねこ堂では
透けものと浴衣もそろそろ出しはじめました。
洗えるキモノも沢山あります。
夏帯もたくさんあります。
のんびりとですが、店長共々お待ちしております。
a0098635_19312425.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2013-05-26 19:31 | Comments(0)

ゴールデンウイーク

今年の黄金週間は2分割されています。
お勤めの方々にとっては海外にいけなくて残念な日程ですが、
日本でノンビリ休日を過ごすのも良いものですよ。

昨日、今日、明日はゴールデンウイークのはざま。
遠くにいかなかったひとが多いので、
神楽坂の街もいつもより賑やかです。

気温が上下する今年の春ですが、
着物には丁度良いかもしれません。
神楽坂の欅並木も若葉がキレイです。
たまには着物で近所の神社仏閣や公園などの散策も楽しいですよ。
いつもとちょっと違った気分が味わえます。
ぜひぜひ着物でお出かけ下さい。

a0098635_23202275.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2013-05-01 23:20 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)