<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふくねこ堂は年始年末も営業しております。
大晦日のみ早めに終了させて頂きます。
ご了承下さい。

なお、大晦日に着物の着付けをご所望の方は
3日以上前に御予約の電話を頂ければと思います。
時刻等はご相談承ります。

元旦から通常通り12時半〜18時半の営業をいたします。
新宿七福神詣のついでなどにお立ち寄りいただければと思います。

30日12時半=18時半
大晦日12時半〜16時
元旦 12時半〜18時半

a0098635_15323860.jpg

てんちょうのさんすくみ?
[PR]
by fukunekodo | 2013-12-20 15:39 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

もうすぐ、くりすます!

a0098635_18224396.jpg

チキンとお刺身が出て来ると思うけど、
ボクは本当はチーズとカツオブシが好きなんです!
腎臓と肝臓に負担がかかるからダメっていわれるんですけど、
ちょっとぐらい良いよねって思うんです。
あ、でも・・・ホイップクリームいっぱいでも良いです。
サンタさんお願いします。
(店長の願い事、ほぼ毎年同じ)
a0098635_18435543.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2013-12-18 18:44 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

神楽坂のクリスマス

a0098635_18463958.jpg

寒い日が続いています。

神楽坂にはフランス人がたくさんいますが、
イルミネーションとかで派手に街の中を飾り立てたりはしません。
静かにお家で樅の木を飾り付けるくらいのようです。

きらびやかな12月を求める人たちは六本木とか銀座とかに繰り出しているのでしょう。

観光のお客さんはとても少ない神楽坂の12月は
「師走」といえど、のんびりまったりとしたムード。
週末には少し忘年会で賑やかになるけれど。
料理店の中には小さなツリーを飾ってあるところもあったりして
ゆったりと大人のクリスマスを楽しむのには穴場です。
[PR]
by fukunekodo | 2013-12-11 18:46 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

a0098635_20493791.jpg

ふくねこ堂は年中無休なので、
クリスマス’お正月も着付けの予約を承っています。
(2千円〜ただし、振袖、留袖は除く)
着付けが必要な日の3日より前、営業時間中にお電話でご予約下さい。
お店の営業が午後からですので午前中のみの予約となります。

大晦日のみ午後の着付けを承ります(要予約)
着物で年越し&お年始!と考えていらっしゃる方は是非どうぞ。
[PR]
by fukunekodo | 2013-12-09 20:44 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

クリスマスの着物3

クリスマスイベントに!
いろいろ弊店の帯を組み合わせてみました。
a0098635_1902688.jpg

何を合わせてもクリスマスになってしまいそうな帯!
a0098635_1931559.jpg

同じ着物でもがらっと変わってしまいます。
a0098635_194349.jpg

帯締めもからし色にすると少し渋く、赤系にすると華やかに。
a0098635_1955678.jpg

かご入り店長!
[PR]
by fukunekodo | 2013-12-07 19:05 | きものコーディネイト | Comments(0)

クリスマスの着物2

師走なのですけれど、
弊店は今のところのんびり。

クリスマスの着物シュミレーションその2です(笑)
a0098635_19414275.jpg

切り嵌めの帯がゴージャスで可愛いのです。
a0098635_19411664.jpg

着物はシンプルな飛び柄小紋。
帯揚げ、帯締めも華やかに。
a0098635_1944780.jpg

お魚にかぶりつきの店長!!

お手持ちの御着物を持ってきて頂けるとシュミレートしやすいです。
お気軽にご相談下さい。
[PR]
by fukunekodo | 2013-12-05 19:46 | きものコーディネイト | Comments(0)

師走です。
今年もあと一ヶ月足らず。
何かと慌ただしい年末に突入です。

今年は異常気象もあり、
なかなか着物で楽しむ機会が少なかったり。
ちょっとお遊びでコーディネートしてみました。

a0098635_19182562.jpg

a0098635_19174697.jpg


着物はポリエステル。
帯は洒落袋です。
モノトーンなので小物でアクセントを付けて。

a0098635_1922195.jpg

店長もロブスターでクリスマスカラー???
[PR]
by fukunekodo | 2013-12-04 19:23 | きものコーディネイト | Comments(0)