タグ:ねこ店長 ( 4 ) タグの人気記事

風薫る五月

二代目店長のルイⅡは6月のなかばに兄弟達と一緒に保護されました。

野良の母さん猫は小さな物置に
子猫を隠して育てていたのですが、
母さん猫がいない時に、
好奇心の強い子猫の誰かが
ちょっと顔を覗かせてしまいました。
そして、ニンゲンに見つかってしまいました。

はっきりしたお誕生日はわかりません。
保護してからとりあえず一ヶ月ぐらい遡って
5月の今頃がお誕生日かなぁ〜です。
風薫る5月、若葉が眩しい季節ですが、
店長には初鰹かなぁ。
a0098635_22202352.jpg






[PR]
by fukunekodo | 2017-05-12 22:21 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

海の日

a0098635_209258.jpg

海の日・・・・。
a0098635_20101892.jpg

お魚がいっぱい捕れそうな名前の日。
a0098635_20112736.jpg

お魚が来たら・・・こう構えて・・えいっ!・・・・と、捕まえる
a0098635_20132100.jpg

え、お魚屋さん休みなの!?
a0098635_2014489.jpg

大ショック〜・・・・・ショックを緩和するためにペロペロ・・・。
[PR]
by fukunekodo | 2009-07-20 20:15 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

神楽坂のねこ店長

8月29日(金)テレビ東京の『レディース4』週末散歩で神楽坂が取り上げられます。
ふくねこ堂のねこ店長も出演することに!

ふくねこ堂はネコグッズのお店として取材されました。
「何種類のグッズがあるのですか?」の質問に
「手作り一点物が多いので百種類ぐらいあるとおもいます」
てぬぐいでも色や図柄が違うと一種類という計算では多分百以上あると思うので・・・いいよねと、ちょっといいわけ・・・。
店長が招き猫している場面を観てやって下さいね!
a0098635_1646681.jpg


9月3日から併設ギャラリーnekonohitaiでは『ネコまみれ展』を開催予定。
[PR]
by fukunekodo | 2008-08-26 16:50 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

今年も寝正月

今年は年明けからずっとお店。
ボクはヒーターの前で店番してました。
a0098635_153510.jpg


ヒーターの前はあったかくて・・・・

a0098635_1541276.jpg


つい、うとうと・・・・・。

a0098635_1741856.jpg


はっ!いけない!
a0098635_17422038.jpg


ボクが居なけりゃこの店は・・・・・。
シャキーン!!!
(でも五分後にはまたウトウト・・・・)
[PR]
by fukunekodo | 2008-01-14 17:45 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)