Mari-Qさんの猫描き会

9月16日(土)〜18日(月 祝)まで
イラストレーターのMari-Qさんの猫描き会を開催します。
洗いざらしたTシャツやジーンズ、帆布などのバッグに
にゃんこなどを描きます。
手描きオーダー一点物を描いてもらえます。
a0098635_13342529.jpg


にゃんこ以外のペットもOKです。
携帯やスマホに写真があればそのまま絵にして仕上げます。
値段の目安として、「うちのこ」フルカラー1匹1500円です。
所要時間は10分〜30分くらいです。
線書きのみはもっとお安く承っております。
お気軽にお立ち寄り下さいね。

[PR]
by fukunekodo | 2017-09-18 14:04 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

ノンビリまったりのふくねこ堂です。
お盆期間は取り立てて何もなく、
通常営業しています。

お盆あけの16日(水)の一日だけ
弊店の都合により、
お休みを頂くことにいたしました。
ご了承下さい。

なお、16日(水)にゆかた&着物の着付け希望の方は
午前中でしたら対応出来ます。
その際は事前にご連絡頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
a0098635_19131183.jpg

a0098635_19111110.jpg


[PR]
by fukunekodo | 2017-08-13 19:11 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

もうすぐ神楽坂まつり

7月26日(水)〜29日(土)は神楽坂祭りです。

ほおづき市が26日27日の2日間。
神楽坂のレストランの屋台が表通りに並びます。
ミシュラン星付のお店のいくつかも屋台を出しています。
ワインやもヒート片手に食べ歩きして下さい。
10時に屋台は終了
その後は大人のお店で飲んで下さいね。

28日、29日は阿波踊り。
沢山の連が出ます。
28日は午後7時スタート。
29日は子供阿波踊りが午後6時〜7時
連は7時からのスタートです。

4日間ゆかたで神楽坂を歩くと特典があったりします。
居酒屋さんで割引があったり料理屋さんでいっぱいサービスがあったり。

a0098635_17544536.jpg
神楽坂に来て突然ゆかたを着たくなった時は
どうぞ路地裏の弊店にお越し下さい。
予約なしでも、その場購入〜着付け可能です。
美味しくごはんが食べられる苦しくない着付けです。
a0098635_17535228.jpg


[PR]
by fukunekodo | 2017-07-13 17:57 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

あじさいの季節

今年は軒先のあじさいにも花がつきました。
a0098635_17101847.jpg
伸びすぎた枝を大胆に切ったおかげで
去年は咲かなかったのです。
a0098635_17053105.jpg
路地裏でも花をつけてくれるというのは嬉しいですね。
日本原産なので育てやすく、花が長持ちする(顎の色ですが)のが
軒先ガーデニングにはありがたいです。
始まったばかりの梅雨ですが、
アジサイが長く咲いてくれれば良いなと思います。
ね、店長。
a0098635_17111136.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2017-06-14 17:15 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

梅雨入りなの?

気温が安定しない昨今、
何を着ればいいのかとぼやいている店員。
ボクの毛皮は最上級なので一年中悩みません。
a0098635_17155917.jpg
最近のボクのお気に入り。
特注シルクで出来た手作り編み込み首輪。
軽くて柔かでなかなか良いです。
そのうち店頭に並ぶから待っててね。

a0098635_17200469.jpg



[PR]
by fukunekodo | 2017-06-07 17:21 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

風薫る五月

二代目店長のルイⅡは6月のなかばに兄弟達と一緒に保護されました。

野良の母さん猫は小さな物置に
子猫を隠して育てていたのですが、
母さん猫がいない時に、
好奇心の強い子猫の誰かが
ちょっと顔を覗かせてしまいました。
そして、ニンゲンに見つかってしまいました。

はっきりしたお誕生日はわかりません。
保護してからとりあえず一ヶ月ぐらい遡って
5月の今頃がお誕生日かなぁ〜です。
風薫る5月、若葉が眩しい季節ですが、
店長には初鰹かなぁ。
a0098635_22202352.jpg






[PR]
by fukunekodo | 2017-05-12 22:21 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

GWも営業しています



年中無休のふくねこ堂は、
ゴールデンウイーク中も通常営業しています。
a0098635_20104392.jpg
ぼちぼち単衣や透けものの着物と
夏用の帯揚げ、帯締め、半襟などを出しはじめています。

大型連休中も着付け予約も承っています。

猫店長ものんびりしていますので、お気軽にどうぞ。

[PR]
by fukunekodo | 2017-05-02 20:12 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

今週、来週の土日は Mari-Qさんの 「猫描き会」を開催いたします。
2月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)の4日間です。
営業時間と同じ12時30分〜18時30分まで。

全開好評でしたので、第2回の開催です。
シャツやジーンズ、帆布のバッグなどお持ち下さい。
衣類は洗い晒してある方が染料インクのペンのはしりがいい様子です。

お家のネコさんの似顔絵などを描きます。
シンプルな感じが良ければ線書きのシルエットなどでも大丈夫。
Tシャツなどはお好みの猫の居場所とポーズをご指定下さい。

画像はスマホでもコピー写真でも大丈夫です。
Mari-Qさんのオリジナルグッズも販売いたします。

弱気な店長猫のルイ2世がいますので、
実物のわんちゃんニャンちゃんの持ち込みはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
a0098635_20405787.jpg





[PR]
by fukunekodo | 2017-02-10 20:41 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

霙まじりの雨

a0098635_19064122.jpg
今日は霙まじりの雨でした。
冷たい雨なので人気もまばら。
寂しい神楽坂です。
店長もぼんやり。
お天気のいい日のご来店をお待ちしています。



[PR]
by fukunekodo | 2017-02-09 19:07 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

一月ももう終わり

一月ももう終わり。
そして、2月3日(金)は節分。
今年も毘沙門天さんで豆まきがある様子。
豆まきのあと、夕方からお神楽(江戸神楽)が
鳥茶屋さんをはじめ、老舗の料理屋さんを回ります。
昔ながらのいろいろな曲芸と獅子舞。
笛や三味線太鼓の音が聞こえます。
〜キモノ姿で神楽坂をそぞろ歩いてみませんか〜
そう誘ってみたくなる
普段の神楽坂とはちょっと違う、節分の一日です。

a0098635_17295743.jpg

お獅子?のような店長
[PR]
by fukunekodo | 2017-01-31 17:30 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)