タグ:神楽坂 ( 33 ) タグの人気記事

CS日本の番組『猫道』のガネルちゃん、ついに神楽坂案内!
撮影で、ふくねこ堂にも立ち寄ってくださいました。

a0098635_19252770.jpg


撮影中 かわいい!かわいい!と店員とお客さんは大騒ぎ。
でも、ガネルちゃんはひたすら大人しい三毛ちゃんでした。

a0098635_19313261.jpg


で、店長は・・・大人しく奥でねんね。
最後にガネルちゃんとご対面した時は・・・・・微妙な距離からくんくんしながら見つめ合ってました。
放映時間が決まり次第、ご報告しますね!
[PR]
by fukunekodo | 2008-07-14 19:35 | ふくねこ堂 情報 | Comments(1)

今週日曜日神楽坂では青空市が行われます!
恒例の包丁研ぎや屋台が目白押しです!
ふくねこ堂では格安ゆかた&ゆかた帯&小物を出品いたします。

ゆかた+半幅帯(ポリ)+腰紐+下駄+ゆかた用下着 =合計で9600円!
金額としてはスーパーや某量販店よりも安いです〜
しかも、それぞれ単品売りをしていますので、お好みのチョイスが出来ます!
ゆかたの参考上代は2〜3倍の値段!
呉服屋さんやデパートでは2〜3倍で売られていたものです。
a0098635_1839841.jpg

青空市特価品もありますのでお早めにどうぞ!!
[PR]
by fukunekodo | 2008-05-16 18:40 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

るいちゃん


a0098635_22413588.jpg

[PR]
by fukunekodo | 2008-05-13 22:43 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

さくらが咲いてます。
a0098635_18411116.jpg

今日は午後から冷え込んで雨となりましたが、さくらはまだまだ大丈夫。

4月6日(日)赤城神社でバリ舞踊の奉納舞が行われます!
入場・観覧無料です!!
雨天の場合 赤城会館内での開催となります。
もちろん入場観覧無料です!

さくらの季節、改装する赤城神社境内での最後のイベントとなります。
開演時間は13時〜15時30分ごろまで。

生のグンデル演奏と踊りを是非御堪能下さい。
[PR]
by fukunekodo | 2008-03-28 19:12 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

3月以降の予定です!

ふくねこ堂着付け教室の予定です。
いずれの日も午後3時30分からと、午後6時30分からの2回お教室があります。
お教室のあと、着物で神楽坂散策が楽しめますよ!

着付けの道具も手持ちの物を持ってきていただくようになっています。
講師料の3千円以上はかかりませんので安心して練習していただけます。


4月15日(火曜日)   両方のお教室とも空いています
4月29日(火曜日・祝日)   両方のお教室とも空いています

5月からはゆかた教室となりますが、ご希望があればお太鼓結び(名古屋帯・きもの着付け)も教えます。

ひとクラス1〜3名様の少人数制です。
着方の基礎が身につきます。
はじめから、お太鼓結びまでの流れを教えます。

【用意していただくもの】
和装用ブラジャー(ワイヤーのないスポーツブラで代用可能です)
肌襦袢(襟ぐりの開いたTシャツで代用可能)
すそよけ(肌襦袢と一緒になっている ゆかた用スリップ下着で代用可能)
タオル
長襦袢
襟芯
腰紐(4本)
伊達締め(2本)
きもの

帯揚げ
帯締め
帯枕
帯板もしくは帯板ベルト
足袋・下駄(街歩きに出られる方のみ)

道具が見当たらない場合、長襦袢以外はふくねこ堂で購入することも可能です。
お気軽にご相談下さい。
電話でもお値段をお答えできます。
(デパートと比べるとかなりお安いです)
予約はお早めにどうぞ!
[PR]
by fukunekodo | 2008-02-13 00:21 | 着付け教室 | Comments(2)

10月20日から 神楽坂で 『まち飛びフェスタ』が開催されます。
パンフレットにいろいろ載っていますが、商店街のそれぞれのお店で企画展が開催されます。
まち飛びのパンフレットも配布開始!!
ふくねこ堂でもまち飛びのサポートバッジを販売します!
今年はお三味線を弾くカエルの柄。
特典があるだけでなく、可愛くてお洒落です。
[PR]
by fukunekodo | 2007-10-01 17:46 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

9月!まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋。
a0098635_18455029.jpg


早めに着付けを覚えたい方いかがでしょうか?
一回のレッスンでお太鼓結びまでの着付けの流れをさらいます
少人数制なのでわからないところがあれば何度でも聞くことが出来ます。
以前、着付け教室に行っていて忘れてしまった方もおさらいできます。
一度のレッスンで着方を覚えられる方もいらっしゃいますし、しっかり覚えたい方は都合の良い教室開催日にお越し下さい。
教室終了後、着物のまま神楽坂散策やお食事を楽しむことも出来ますよ。
1クラス3人までの少人数制ですので、先生がしっかり教えてくれます。
一回お一人様3千円です。

着物屋のふくねこ堂内ですが、着物や帯を押し売りすることはありません。
丈が合えば、お母様やお祖母様の着物持参で大丈夫です。
下着・小物類も店で扱ってはいますが、できるだけお家にあるものを持ってきてください。
自分の好みの着方がはっきりしたところで、欲しいものを購入するのが賢く無駄が無いと思いますので。
店頭に必要な小物類を書いたチラシが置いてあります。

お電話または店頭でご予約下さい。

9月25日(火曜日) 3時30分〜  6時30分〜
10月9日(火曜日)  3時30分〜 6時30分〜
10月30日(火曜日) 3時30分〜 6時30分〜
11月13日(火曜日) 3時30分〜 6時30分〜
11月27日(火曜日) 3時30分〜 6時30分〜
12月11日(火曜日) 3時30分〜 6時30分〜

この秋冬は着物で神楽坂散策を楽しみましょう!
[PR]
by fukunekodo | 2007-09-17 18:55 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)

神楽坂・赤城神社のすぐ近くにあるアンティークアクセサリーのお店『ジェリクール』
9月1日2日3日と、三日間限り 五年に一度の大セールです
http://blog.jellicour.com/
いつもはお休みの日曜日もセールなので特別開けるそうです。
アンティークアクセサリーとジュエリーがお好きな方、ぜひぜひお気に入りの逸品を見つけて下さいませ。
a0098635_14233668.jpg

ルイ店長も店員もジェリクールさんではとてもお世話になりました。
[PR]
by fukunekodo | 2007-08-31 14:27 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)

低気圧ボーイ

梅雨のような曇りばかりが続くので、ボクは眠たい。
店員に肩抱っこされているまま眠ってしまう。
パッと晴れてくれると、お祭りの気分になれるのにね。

a0098635_1857996.jpg


密かに阿波踊り特訓中!?
・・・でも、寝ながら・・・
[PR]
by fukunekodo | 2007-07-19 18:59 | ねこ店長の独り言 | Comments(0)

今朝、テレビを見てボクに会いにきてくれるひとがいっぱいいました。
ありがとう!
店長として嬉しいです。

ユニークだったのが、『ふくねこ堂』を『ぶたねこ堂』と聞き間違えて、あちこちに問い合わせしていらしてくださった関西のお姉さん。
ボクは、確かに大きくて太ってるけど〜
とても似合った名前かもしれないけど〜
いえいえ、来てくださって嬉しいです。
店員に抱っこされながら写真を撮ってもらいました。

a0098635_19274561.jpg


台風の後片付けのため、店員はジーンズ姿で失礼いたしました。
[PR]
by fukunekodo | 2007-07-16 19:31 | ねこ店長の独り言 | Comments(3)