人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨下駄あります♪

降ったり止んだり・・・。

着物はポリエステルがあるけれど履物が・・・。
と、思っていらっしゃる方多いと思います。
雨用のお草履のカバーは野暮ったい。
お草履も傷む。
そんな時には2枚歯の雨下駄が便利です。
先に『爪皮』(関西では向掛け)と呼ばれるカバーがついているだけなので、
晴れたら爪皮を外して普通の下駄として履けます。

二枚刃の下駄は高くて怖いという方もいらっしゃいますが、
馴れもありますよ。
ハイヒールよりはかなり楽です。
底はほぼ水平なので靴で言うとウエッジシューズか厚底靴のような感じだと思って
履いてみてください。
雨下駄あります♪_a0098635_21475243.jpg

かわいい雨下駄たくさん入荷しました。
デッドストックなので、凝ったものなどがいろいろあります。
その割にはお買い得! ¥3500〜
雨の日も楽しく着物でお出かけできそうです。

レトロな爪皮も出て来ました。
多分60年代のものだと思います。
怪獣のおもちゃとかと同じようなレトロなソフトビニール素材。
型になっていて色目もキュートです。
ゴムは新しいものに交換しています。
触ってみた感じでは以外と・・・結構!?丈夫そうです。
1ペア¥600ーなので早い者勝ち!
by fukunekodo | 2010-04-22 22:05 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)