人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お懐紙を使ってみませんか?

お茶を嗜んでいらっしゃる方以外
あまりなじみのないお懐紙。
でも、実はマルチペーパーなのです。
バッグの中に持っているととても便利。
何にでも使えます。

〜例えば旅行に行く時。

列車の中でお菓子を分けたり・・・という場面多くありませんか?
紙皿はないし、ティッシュではくっついちゃうし・・・・。
お懐紙は和紙なので、ちいさな紙皿代わりに使えます。
あられなどの転がるものは縁を折って立てられます。
ポテチなどの油が多そうなものは2〜3枚重ねて使えば机を汚しません。

旅館に着いて、心付けをお懐紙に包めば、スマートに渡せます。
用意して下さったんだなという印象も。

もちろん、紙なので一筆戔、メモ代わりにも使えます。
お土産に一筆添えて、同じ宅配便で送ってもちょっと気遣いを感じてもらえますよね。

ちょっと勿体ないですが、いざとなったらティッシュ代わりにも使えます。

そんなマルチペーパーのお懐紙ですが、
なかなか普段使いできそうなお懐紙入れがありませんでした。
と、いうわけで
古布で作ってもらった作家さんのお懐紙入れです。
軽くて小さいこれならハンドバッグに入れておけます。
全て一点もの。
気になる柄がある方はお早めに。
お懐紙を使ってみませんか?_a0098635_1838079.jpg

ふくねこ堂ではお懐紙も販売しています。
可愛い招き猫お懐紙や梅柄などあります。
お正月のお料理の飾り付けに使うのも素敵ですよね。
お懐紙を使ってみませんか?_a0098635_1840469.jpg

by fukunekodo | 2011-12-06 18:41 | ふくねこ堂 情報 | Comments(0)