人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜開花!

3月に入っても寒い日が続いて・・・・。
10日をすぎたころからいきなり気温が20度越え。
あらあらと思っていましたら、桜の開花。

テレビで桜予報が入る前に開花しちゃいました。

そしてもう七分、八分咲き。
通年ならば3月25日〜4月5日頃を予定していたお花見が
急遽繰り上げになっています。

「パっと咲いたらパッと散る」という江戸っ子好みの桜といわれていますが、
桜柄の手ぬぐいとか小物を売っている身としては、早すぎると困っちゃいます。
桜開花!_a0098635_1772359.jpg

千鳥ヶ渕や北の丸公園、靖国神社などは
昼間人間の数が多いので夜桜がお勧めです。
桜開花!_a0098635_1764054.jpg

桜柄の猫手ぬぐいはお早めに
桜開花!_a0098635_17105513.jpg

Commented by イグレック at 2013-03-23 10:44 x
はじめまして!先日仕事で神楽坂に行った折に通りすがりでこちらのお店の存在を知りました。

残念ながらその時はお店がクローズしている時間になっていましたが・・・いずれ再訪したいと思っています。
by fukunekodo | 2013-03-22 17:12 | 神楽坂あれこれ | Comments(1)