人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年でありますように

元旦から営業していたのに今頃の更新ですみません。
今年の年末からお正月は土日となってしまっていたので
何かと慌ただしく事が過ぎて行くように思えました。

昔は成人式は15日だったのに
まだ松の内の8日が成人式。
そしてびっくりの振袖レンタル当日倒産?!ハレノヒ事件。
冠婚葬祭という言葉がありますが、
みんな平等に訪れるのは成人式「冠」の日。
(当日 式に行く行かないとか、何を着るとかは個人の自由意志)
ご家族にとって楽しみにしていた特別な日だったかもしれないのに。
これで振袖、着物を嫌いになってしまう人が出て来たら残念だと思いました。
その夜、テレビニュースで知りました。
 急遽 被害者さんのために振袖を用意したボランティアさんたちに拍手。
捨てる神あれば拾う神あり、世の中万事塞翁が馬。
いい人ばかりでもないけど、悪い人ばかりでもない。
新年早々 神様に諭されたような出来事でした。
明けましておめでとうございます_a0098635_17300426.jpg
店長共々 今年もよろしくお願いいたします







by fukunekodo | 2018-01-11 17:21 | 神楽坂あれこれ | Comments(0)