人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り気分!

今月に入って、神楽坂に提灯が並びました。
お祭り気分!_a0098635_1404435.jpg

ふくねこ堂もささやかに提灯参加。
お祭り気分!_a0098635_1423398.jpg

ほおずき市は7月23日(水)、24日(木) 
5時頃から料理自慢のお店が門前屋台を出します!もちろん縁起物のほおずきも売っています。毘沙門ステージで津軽三味線のライブもあるそうです。

阿波踊りは7月25日(金)、26日(土) 
坂の下から上まで登り下りしながら踊ります。
道が長いので人垣が少ないところを探しすと見やすいです。
土曜日には可愛い小学生の連も出ます。

お祭りの4日間はふくねこ堂は11時30分から営業いたします。
早めにゆかたを着たい方どうぞ!
2千円以上お買い上げの方は着付け無料です。

その場で着たくなって飛び込んでも大丈夫!
ゆかたは三千円からあります。
下着類、下駄も含めて一万円程度で一式揃えることが出来ます。
混むこともあるかと思いますので、約束の時間のある方は早めにいらしてくださいね。
Commented by ガク at 2008-07-07 02:25 x
昨日、3人組みでお邪魔した1人です。
いろいろお話できて嬉しかったです、冊子もいただいてしまって・・・
また是非来店したいと思います。
Commented at 2008-07-17 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukunekodo at 2008-07-24 20:15
ぼんやりブログで回答が遅くなってしまってすみません。
ガク様またお気軽に遊びにいらしてくださいね。
ちま様、前で浴衣帯を結んでみせることは出来ますよ。
7月26日の神楽坂まつりが終わるとのんびりまったりが戻ってきますので、その頃でよろしければどうぞ。
お気軽にお越し下さいね。
by fukunekodo | 2008-07-03 01:53 | 神楽坂あれこれ | Comments(3)